どんぐり日記
絵コンテ読解・ニャーゴ
2014-07-17 (木) | 編集
「ニャーゴ」
(宮西 達也 さく)

「いいですか、これがねこです。
このかおを見たら、すぐににげなさい。
つかまったらさいご、あっという間にたべられてしまいますよ。」

子ねずみたちは、先生の話をいっしょうけんめい聞いています。

でも、あれえ。
先生の話をちっとも聞かずに、
おしゃべりしている子ねずみが三びきいますよ。


nya-go.jpg

上記文章を聞いて娘がイメージした絵。
時間割を見ると、今日はA校時。
2、3時間目と6時間目は「ねこについて」の授業のようです(笑)

3匹の子ねずみたちが授業中に立っておしゃべりをしています。
黒板に描かれた猫の顔はニコニコして見えますが、爪が鋭くて危なそうです。
右下に描いたのは、ロッカーに入っているランドセルと水筒だそうです。


(今度は主人が熱を出し、ブログの更新が遅れています。
この絵コンテ読解は7/11にしたものです)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記