どんぐり日記
プールと七夕工作
2014-07-08 (火) | 編集
土曜日は娘と近くのプールへ行ってきました。
屋根が開閉式のプールだから、雨が降っても大丈夫だよー、って伝えると

娘 「屋根が開閉・・・、まさに河童の国のホスピタル(笑)」
なんて言うではないですか(^^;)

(そういえば以前も、あるテレビ番組で芸能人がゲンゴロウを捕まえているシーンが映ったことがあったのですが、それを見て
「あ、げんきなゲンゴロウ(笑)」
なんて言ってました)

プールでは3時間ちょっと一緒に泳いで、体力のない私は帰ったらもうぐったりです。
でも、娘が喜んでいる姿を見て、また行こう!という気持ちになりました。

そして日曜日は七夕の笹飾り工作に行ってきました。
投網やだまし船、天の川などを折り紙で作ります。
短冊には何を書いたのかな~と思って見てみたら、こんなことが書かれてありました。

「たのしい人生に なりますように」

今、娘の将来の夢は”作家”なので、てっきりそれを書くのだと思っていました。
人生を楽しめるように、願うだけではなくて自分の力でも努力してほしいですが・・・(^^;)

tanabata1.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記