どんぐり日記
おやつの見直し
2014-07-01 (火) | 編集
どんぐり問題をするときに用意しているおやつ。
実は今まで娘の好きなおやつを買っていて、大して気を配っていませんでした

ですが今後は、果物やヨーグルトなどに変更しようと思います。

みなみのママさんのブログを拝見していると、子供の食事やおやつまで、とても気を配られているんですよね。

ブログでご紹介されていたバナナアイス、調べてみると凍らせることでポリフェノールが増加し、体に良い効果があるようです!
果物は虫歯にもなりにくいし、いいことずくめですね^^

早速、前回のどんぐりの時のおやつはキウイにしました。
次のどんぐり問題は冷凍フルーツを出そうと思います。
コメント:
この記事へのコメント:
お恥ずかしいかぎりです・・・
Aliceさん おはようございます♪

あーお恥ずかしい・・・。私はずぼらだし料理もおやつもたいしたもの作っていないし、困っちゃったなあ(・_・;)

どんぐりを始めて悩んだのが実はおやつでした。
ジュースは飲ませたくないし市販のおやつを夕食前に食べさせたくないしと色々悩みました。
でも今はかなりお気楽にやっています。

こちらこそ手軽でおいしいおやつがあればぜひ教えてくださいね☆
2014/07/02(水) 08:18 | URL | みなみのまま #G/VuW49.[編集]
みなみのママさんへ
こんにちは~♪勝手にリンク貼らせてもらってますv-356

最近娘がよく食べるようになり、身長がぐんと伸びてきたので、子供の食べ物の栄養のことを真剣に考えるようになってきたんです。(今更ですが・・)

みなみのママさんは帰宅後のおやつはおにぎりにされていたり、どんぐり問題の時のおやつもきちんと考えられているのを見て、私も改善しなければ!と刺激を受けましたi-184
冷凍バナナ、生よりおいしくて私の方がはまってしまってます(笑)
ありがとうございます♪

私も作るのは苦手なので、できるだけ手軽なものがいいですし(^^;)
ちなみに昨日は冷凍ブドウにしました!!

今後も色々と参考にさせてくださいね~(^^)
2014/07/02(水) 08:32 | URL | Alice #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記