どんぐり日記
Last Weekend
2014-05-26 (月) | 編集
週末に、イチゴ狩りに行ってきました
主人の親戚にイチゴ農家をしているお宅があり、出荷が全て終わるとイチゴ狩りに呼んでいただけるのです

全長100m(?)くらいはある長~いイチゴ畑。
最初は楽しいのですが、ハウスの中は高温。
だんだん暑いのと足が疲れてくるのとで、最後の方はくたくたでした。
ハウスの外へ出た瞬間、す~っと涼しい風が私たちの体を包み込みました。
外は気持ちいいね!と娘。

berry1.jpg

摘んだイチゴの半分を使って、娘と一緒にジャムを作りました。
摘みたてのイチゴで作ったジャムは最高においしいです。市販のジャムとは比べ物になりません!
今年もたくさんいただいき、ありがとうございました。

berry2.jpg


帰りに主人の実家の畑で野菜を収穫させてもらい、こちらでもたくさんいただきました。
娘は虫が苦手。時々虫を見つけては大騒ぎしながら収穫していました(笑)。
今度は苗を植えるときに娘を連れていきたいと思っています。

vegetable.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記