どんぐり日記
アクシデント。
2014-04-21 (月) | 編集
更新が滞っていました。
実は、突然デジカメSDカードのデータが全て消えてしまい…。原因も不明。

一部バックアップをまだとっていないものがあったので、色んなデータ復旧ソフトを試して悪戦苦闘する羽目になってしまいました。

いくつか試したほとんどのフリーソフトは、9割ほどの画像が壊れてると言って修復不可(泣)

そんな中、ZARという復旧ソフトを見つけました。
海外のフリーソフトらしいのですが、なんとこれ、約1500枚の画像をほぼ全て復旧してくれました!
しかも無料という素晴らしさ。
壊れていた画像が1%ほどありましたが、これだけできればもう充分。

出来た時の安堵感と言ったら…。

こんなすごいソフトを作ってくれた作者の方、本当にありがとうございました(涙)
これからは、こまめにバックアップをとることにします(泣)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記