どんぐり日記
クロッキー帳用下敷き
2014-04-10 (木) | 編集
どんぐり問題で使っているクロッキー帳は紙が薄め。
それで下敷きを探していたのですが、ぴったりのサイズがなかなかありません。

結局自分で作ることにしました。

100 円ショップで硬質カードケース(B4,H262xW 369mm )を購入。
これに家にあったキャンパスノート(5mm方眼罫)を切り取り、カードケースに差し込みました。



クロッキー帳と並べてみると、こんな感じ↓




方眼シートを差し込んだのは、下に敷いた時にクロッキー帳の紙にうっすら透けて見えるので、今後筆算を書くときに少し便利になるかな、と思ったから。
若干映りが薄いので、パソコンでもう少し濃い線の方眼シートを作って挟んでもいいかも。

今日娘に使ってもらったら、なかなか好評でした。
どんぐり問題は見開き2ページでするので、もう一つ作ろうと思います。

制作費:108 円(税込)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記