どんぐり日記
第2の故郷へ。
2014-03-31 (月) | 編集
しばらくブログの更新をお休みしていましたが、東京へ旅行に行っていました。

以前、住んでいたことがある私たちにとっては東京は第2の故郷のような存在です。
旅行中、思い出の場所も歩いてきました。本当に懐かしかった…。

娘と毎日のように散歩した川沿いの道。
よく遊んだ公園。
サークルで何度も通った場所…。

離れてみてわかったことだけど、ここは緑も多くて都心にも近く、本当に素敵な場所だったな、と思います。住んでた時は何とも思ってなかったけれど…

旅行中、久しぶりに東京の友人たちと再会し、公園でお花見ランチもしました。
桜はまだ少ししか咲いていませんでしたが、広大な公園で子供達はのびのび遊んで親はゆっくり話ができ、あっという間に時間が過ぎていきました。

数年ぶりの再会だったため、娘は友人の子供たちのことをすっかり忘れてしまってましたが、すぐに仲良くなって、かくれんぼやバトミントンなどをして遊んでいました。

だるまさんがころんだの最初の一歩を踏み出す時や、グーとパーでわかれる時の掛け声が違ってびっくりした~!とカルチャーショック?を受けていた娘です。

他にも色々出かけたため、時間もあまりなく、友人との再会は半日ほどの時間でしたが、旅行中一番の思い出になりました。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記