どんぐり日記
1Mx46
2014-02-12 (水) | 編集
正解(1MX46,どんぐり歴2年1ヶ月)
解いた日:2014年2月10日

息抜きに簡単な問題を入れてみました。
CD1枚につき2個のお菓子を色分けして描き、イカとタコのお菓子の同じ部分を丸で囲み、残りを数えて6個と答えました。
左ページ中央は観客席にいる応援団、右ページは司会者がマイクで進行をしているのだそうです。タコとイカの足の数が正しく描けていました。娘が「海の中の問題が続くね~」なんて言ってました(笑)

1MX46.jpg

約1年前(小学校入学直前)に類題をやっています。
そのときの画像がなかったので、ついでにアップしました。→1MX91
前回の方が難しかったですね
この時よりも、たくさんのことをイメージできるようになり、絵図も少しまとまってきているように思います。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記