どんぐり日記
1MX75
2014-02-05 (水) | 編集
わからん帳行き(1MX75,どんぐり歴2年1ヶ月)
解いた日:2014年2月4日

5分で2枚、16センチも正しく描けています。ところが、なぜかあとになって1枚5分ずつ数えたのか?20分、20分と書いています。また、なぜ12時45分と答えたのかわかりませんでした。もしかしたら、横に書いた数字を全部合わせて1時間プラスにしてしまったのかもしれません。

今日の反省点。
問題を終えて、娘にどうやって絵を描いたか説明してもらった時に、意味がよくわからなかったので、何度も何度も聞いてしまったこと。それで嫌になったのでしょう。娘の機嫌が悪くなってきて嫌な感じで終わってしまいました。せっかく問題は楽しく終えていたのに、そのことで台無しにしてしまったような気がします。説明は聞かずにわからん帳にさらっと入れるべきでした。

どんぐりを始めて2年も経つと、何が悪かったのか、今後どうすればよいのか、自分でも少しずつわかるようになってきました。ただ、それを実行に移すのが難しいんですよね…。次回から改善していこうと思います。

今回のカード製造機は、左下から出てきたカードの上からスタンプが押され、ジャバラのついた鉛筆が「カード」と自動的に書くので、それをマジックハンドが掴んで積み重ねていくのだそうです。毎回違った機械を描いてくれるのがおもしろいです。

1MX75a.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記