どんぐり日記
2MX64
2014-02-02 (日) | 編集
正解(2MX64,どんぐり歴2年1ヶ月)
解いた日:2014年2月1日

今回は、数の多い問題を選びました。
赤を白よりも28本多くなるよう描いたあと、赤5枚と白2枚を一つの袋にしていきました。
残りの花びらの枚数も、10ずつ丸で囲って数えていき、110枚と出しました。白い花を最初小さく描いていたのが数えにくかったようで、大きく描き直し、数え間違いをすることなく答えられました。

昨日は春のような暖かさでしたね。我が家は、お弁当持参で車で40分ほどかかる大型の公園まで遊びに行ってきました。
我が家の近くの公園には、事故を嫌ってか?遊具がほとんどないんですよね。なので、こうやって時々遊具のたくさんある遠くの公園まで出かけています。
朝から夕方までほとんど休みなく遊んで、帰りの車の中は熟睡していました。

2MX64.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記