どんぐり日記
1MX71
2014-01-11 (土) | 編集
正解(1MX71,どんぐり歴2年0ヶ月)
解いた日:2014年1月11日

カード製造機の問題。
1Mは長さの問題だけは残してあったのですが、そろそろ長さも理解し始めているかな?と思い、選んでみました。
大きなカード製造機の向かって右側の上に、積み重ねたカードを書いています。
肝心の部分がやたらと小さいですが…。
2,4,6,8,10と数えて1センチ、同様にして2センチを記入、2枚を5分として5,10,15,20,25と数えて25分と答えを出しました。

カード製造機はボタンを押すと、レーンを流れ、積み重なって上から出てくるのだそうです。
これからも、長さを測ってもらうお手伝いなど、生活の中で工夫して長さのイメージがわかるように心がけたいと思います。

1MX71.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記