どんぐり日記
HAPPY NEW YEAR!!
2014-01-03 (金) | 編集
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

しばらく帰省しており、ブログをお休みしていました。
どんぐり問題も少しやったので、これから時間のあるときにアップしていきます。

年末は実家で、我が家では絶対にできない遊びをしました!

かまくら作りです↓

kamakura.jpg

私の住んでいる場所は雪が滅多に降らないので、実家でないとこういう遊びができないのです。
娘は大喜び!いとこたちと一緒に1日中外でかまくら作りに励んでいました。

出来上がったのは、子供が一人、なんとか入れるくらいの小さなかまくらでしたが、自分が中に入れたことがとってもうれしかったようです。
最初は雪が冷たいと言って、手袋をしてましたが、気がついたら素手でやっていました。
私も小さい頃は雪が積もると嬉しくて、雪合戦したり、かまくらや雪の滑り台なんかも作っていたなあ…。
童心にかえって、私も雪集めに励みました!

こちらは主人の実家のおせち料理の一部。
おせちを食べると、お正月が来たことを実感します。
娘にも毎年料理一つ一つの意味を教えてあげたいなと思います。

oseti.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記