どんぐり日記
2MX56
2014-01-04 (土) | 編集
わからん帳行き(2MX56,どんぐり歴1年11ヶ月)
解いた日:2013年12月26日

お金の絵を描いているうちに、お菓子が2個あることをすっかり忘れていたミスでした。

最初お菓子1個を適当に50円としています。アイスクリームは3倍の値段だから50円3つを描きました。が、全部で200円となり、やり直します。(もうこの時点でお菓子が2個ある、というのを忘れています)
次にお菓子1個を100円にして、アイスクリームを100円3つ分描きます。ここで、合計400円&アイスがお菓子1個のちょうど3倍の値段になったので、それで合ってると思ってしまったようです。お菓子の絵はちゃんと2つ描いてたんだけどなあ。。。

2MX56.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記