どんぐり日記
もうすぐ2年!
2013-12-12 (木) | 編集
どんぐり倶楽部をスタートしてもうすぐ丸2年。

正しいやり方でできていなかった最初の1年。
ひたすら過去ログや糸山先生の本を読み続ける日々…。
読み終わった後も細かいやり方で悩んで、そのキーワードを入れては調べ、答えを探していた。
どうしても見つからない疑問点は、糸山先生にも直接、ご相談させていただいたりもした(ありがとうございます)。
色々研究を重ね、たくさんの失敗を繰り返して、ようやくまともにできるようになった2年目。

まだ2年ですが、これまで出来上がったどんぐりノートはどの写真アルバムよりも思い出が深く、昔やった問題を見るとその日のことがよみがえってきます。6年間集まったら、素敵な宝物になりそうです。

だいぶ環境設定もできるようになりましたが、まだまだ私の改善しなければならないところはあります。
なので、もう来年のNew Year's resolutionは、決まっています。

「日常生活で怒らない、命令口調を使わない」

です。
どんぐり倶楽部開始前よりは随分減ったとは思いますが、これがまだまだ…(ただし、どんぐり問題をするときには全く怒っていません)。
来年は頑張りたいです。

そういえば、おもしろ文章題が目的で買った、「スーパーエリート問題集」。どのくらい考える力がついているのか試したかったので、本編の方で一番レベルが高いトップレベルの文章問題を2、3やらせてみたら、どれも絵ですぐに解いてしまいました。簡単だったみたいです。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記