どんぐり日記
2MX72
2013-11-30 (土) | 編集
正解(2MX72,どんぐり歴1年10ヶ月)

2Mの問題を初めて選んでみました。1M残りはセンチやミリの問題ばかりなので
ミリやセンチが生活の中でもう少しわかるようになってきたら1年生の間にやってみようと思ってます。

さて、この2MX72は3倍の絵を描いたあと、30秒と経たずに答えが見えてしまったようです。本当に”一瞬”で理解しました。問題を解いているのではなく、お絵かきを楽しんでいる娘の姿がそこにありました。
「3倍」も正しく絵で描けています。
描き終えてから、絵を指差しながら「に→し→ろ→はっぴゃくでしょ」と言ってました。
赤組の女子と白組の男子で、砂糖の山の争奪戦を繰り広げているようです。応援団の姿も見えます(笑)

2MX72.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記