どんぐり日記
1MX63(2)
2013-10-12 (土) | 編集
わからん帳行き(1Mx63,どんぐり歴1年9ヶ月)

前回1Mx63 が途中で終わったので続きをやりました。写真1~2枚目が前回描いた絵です。

写真1枚目。
左ページ:一行ずつ私が読んでいますが、忘れないようにと思ったみたいで、右上のほうに「10ぷん20せんち」「15ふんで25せんち」と書いてしまいました。以前もこんなことがあったので、
つい「15 分25 センチは字ではなくて絵で書いてね。数字だけのメモならいいけど」と言ってしまいました…それで、上からバツをしています。これは言ってはよくなかったかもしれません。

1MX63-1.jpg


写真2枚目。
絵を書き直し、コロコロ(左側)のほうに、10センチから100センチまでの○を10区切りで書き、10分で20センチ進む矢印を書きました。
そしてゴロゴロ(右側)は5センチずつ区切って書くことにしたのですが、最初が10になってしまっています。25 センチ進むも正しく描けていませんでしたが、ここで約1時間が経過したので、一旦終了し、次回に持ち越しました。

1MX63-2.jpg

写真3枚目。
コロコロ(左)は正しく描けていましたが、ゴロゴロ(右)の「15ふんで25センチ進む」が正しく描けていませんでした。
原因は途中55 と60センチ が抜けていること 、25センチずつ進んでいないことでした。答えは偶然合ってしまいましたが、絵が正しく描けていないのでわからん帳行きです。
細かいことを言えばコロコロの名前とか、何分進んでるかの数字とかも書き込んで欲しかったですが、何も言いませんでした。

1MX63-3.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記