どんぐり日記
運動会
2013-10-01 (火) | 編集
26日(土)は娘にとって小学校で初めての運動会でした。

全学年で約800人ほどいるため出番も少なく、ほとんどの親は自分の子供の出番になると、ふらりと家から学校に出かけて見学し、お昼ごはんも家に帰って食べる(子供たちは教室で食べます)、という感じです。
幼稚園のときのように朝早くから場所とりのために並ぶ、ということがなく、本当に楽でした。

娘は高学年の子供たちと一緒でちゃんとやってるのかなあ…なんて思っていたのですが、全学年ブロック別の応援のときもみんなと団結してやっていて、安心しました。
一生懸命頑張っている様子が嬉しかったです。

自分の小学生時代の運動会とはずいぶん違っていて、また今の時代の運動会が新鮮に映り、とても楽しめました。
6年生の演技は特に感動モノ。娘が6年になったときにその演技を見せてもらうのが楽しみです。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記