どんぐり日記
シンガポール 2017夏
2017-09-12 (火) | 編集
久しぶりの更新になってしまいました
この夏は基本的に娘は好きなことをしてのんびり過ごしていました。
わからん帳は夏休みの途中で全て終えましたが、再度わからん帳に5問が入っています。

fc2blog_20170912084915611.jpg

8月終わりにはシンガポール&マレーシアへ行ってきました。
毎年、夏の旅行は綺麗な海を求めてどこかへ行くのですが、今回はちょっと違った旅行にしました。

十数年ぶりに来たシンガポールは、以前と完全に変わっていてびっくりです。
マリーナベイサンズや周辺のビル群なんて昔はなかったし、セントーサ島も何もなかったような・・・。
MRT(地下鉄)も路線が随分延びていて非常に便利でした。
娘はUSSやナイトサファリ、それにオースティンハイツのウォーターパークが楽しかったそうです。

fc2blog_20170912082645915.jpg

マリーナベイサンズをはじめとするマリーナベイエリアのビル群の夜景は、シンガポール政府がビルの形までこだわり、夜景が美しく見えるようにレイアウトして作ったものだそうで、本当に綺麗でした
でも、やっぱり以前レダンで見た満天の星空や、コタキナバルの蛍の大群の美しさには到底及ばなかったかも・・・。娘も同じことを感じていたみたいです。
海などの大自然の美しさはやっぱりマレーシア。
ですが、シンガポールは治安がよく、町全体が綺麗で娯楽が充実しているという感じでした。
娘なりの視点でいろいろと感じるものがあったようで、帰ってから描いたイラストを見たらそれが表れているなと思いました。

fc2blog_20170912083233268.jpg

ところで、Donglishを割引期間ギリギリのタイミングで購入しました
これから頑張って勉強していこうと思います!
Powered by . / Template by Alice. / Copyright 2012 Alice:どんぐり日記